施工実績

HOME施工実績戸建住宅 > U様邸 川崎市麻生区 収納造作工事

戸建住宅

U様邸 川崎市麻生区 収納造作工事

お子様の成長に合わせて、いずれは分割して使えるようにと設計されたお部屋の工事。もともと、縦長のお部屋にはドアが2カ所設けられており、間仕切りとして収納を造作すれば、丁度半分づつ部屋が2つ出来上がるようになっていました。収納内をどのように分けて使用するか、いくつかのプランをご提案しました。お客様は、季節ごとに使わない寝具を上の棚にしまうのに、広いスペースをご希望でしたので、上段は2室の仕切りをなくしています。下部はそれぞれのお部屋のクローゼットに。クローゼットの背板を調整して反対側のお部屋の本棚にする案もあったのですが、もとから区切って作ってしまうより、使う中で必要に応じて工夫した方が良いとの事で、ごくシンプルな仕切りとなりました。
これからのお子様の成長と共に、お部屋も変わって行くのが楽しみです。

※↓下記の写真をクリックすると写真が拡大して表示されます。
上図 施工前<br />
下図 施工後 施工後 片側はクローゼット。上の段は扉を開放すると、向こうのお部屋とつながっています。 施工後 扉を閉めた様子。 施工前 このように繋がっていました。
上図 施工前
下図 施工後
施工後 片側はクローゼット。上の段は扉を開放すると、向こうのお部屋とつながっています。 施工後 扉を閉めた様子。 施工前 このように繋がっていました。
to top

お問合せ