施工事例

HOME施工事例 > キッチン・LDK

キッチン・LDK

A様邸 麻生区 キッチン取替工事
間口のひろいセクショナルキッチンからシステムキッチンへのお取替工事。ポイントはご使用中のキッチンキャビネットの配置でした。現状のままですとキッチンの壁側はデットスペースとなりせっかくの空間がもったいないので、キッチンサイズはそのままに、キャビネットを移設することになりました。今回扉は落ち着いたブラウン系の「アカシアブラウン」を選択。床はダークブラウンが映える「ネオホワイト」にしてLDKから玄関まで上貼りしました。カジュアルからエレガントにイメージ一新しました。

画像

S様邸 宮前区 LDK改装工事
以前浴室周りリフォームのご依頼をいただいたお客様。その際、キッチンの水栓やコンロも交換しましたが、今回は本体部分のお取替えをご検討とのことでご相談いただきました。またこの機会に隣接する和室と繋げとしてLDK広々とお部屋を使いたいとのご希望をいただきました。
そこで間仕切り壁を撤去し、押入をクローゼットに変更してフローリングを貼り、LDKとしてご利用いただけるプランをご提案。和室側の壁は北側の外壁で湿気が気になるとのことでしたので、断熱層を設け内窓を取り付けて冬も過ごしやすいようにしました。

画像

K様邸 宮前区 マンションDKリフォーム
「ガスコンロ横に冷蔵庫を置くことにずっと抵抗があった」と奥様。入口の扉横にL型キッチンがあり、自ずと冷蔵庫の位置も決まってしまうとのことでした。
そこでキッチンをL型からI型に変更し、冷倉庫をキッチンから離して設置するようご提案。また、食器棚とテレビ台が一体の家具をお探しとの事でしたが、なかなかご希望に適うものがないとご相談をうけ、キッチンの収納キャビネットを組み合わせたぴったりサイズの収納もプランしました。和室は、畳の表替えなど内装を一新。半畳タイプの畳に変更して、モダンな仕上がりになりました。
**水まわり設備**
キッチン:LIXILシエラ&リシェル W1950
収納:TOTOミッテ W1950
洗面化粧台:LIXILオフト W600

画像

O様邸 宮前区 キッチン他改装工事
キッチン排水の流れが悪くお困りで、キッチン取替えに合わせて排水の工事もしたいとの事でした。独立型の広いキッチンスペースでしたので、サイズアップして収納を増やし、利用し難かった勝手口の段差はフラットに床を作り、家具などを配置しやすくしました。

*キッチン//リクシル「シエラ」
*洗面化粧台//リクシル「オフト」
*キッチン新規配管・給湯器取替え

画像

B様邸 宮前区 キッチン改装工事
がんばっているお母さんのためのキッチンリフォーム。
毎日繰り返す家事作業は終わりなく続くもの。時には気分転換も必要という事と、経年劣化もありお取替えを検討されていました。キャビネットは引出収納に変更し、IH調理器や食洗機など継続使用が可能なものはそのまま利用することに。壁や床など内装も貼りかえて、キッチンイメージチェンジ完了です。

画像

I様邸 宮前区 機能充実キッチンプラン
以前工事させていただいたお客様のご紹介で、キッチン改装のご相談を受けました。
リビングにつながるスペースにL型のキッチンが設置されていましたが、使い勝手が悪いため冷蔵庫を移動してI型キッチンに変更したいとの事でした。換気扇や給排水の位置が変わるためダクトスペースの確保など考慮しつつ、いくつかのメーカー商品でプランをご提案し、クリナップの『クリンレディ』を設置することに。詳細プランは度々ショールームで実機を確認しながらご検討いただきました。電動昇降式吊戸棚や食洗機・流レールシンクなど作業効率の良い部材をセレクトされ、使いやすいキッチンになりました。

画像

S様邸 高津区 キッチンお取替からLDK改装へ
昨年浴室・洗面・トイレの改装を行っており、近々キッチンも取り替えたいとおしゃっていました。あれから数か月してキッチンお取替えの相談をいただきました。ご商談の際、キッチンと繋がるリビングダイニングと、さらに間仕切り奥の和室までリフォーム範囲を広げるかお悩みでした。もしまた次の機会にとお考えでしたら、ひと続きになるお部屋ですから、思い切って工事をまとめられた方がきれいな仕上がりになることをご説明し、LDK〜和室までのリフォームとなりました。完成した様子をご覧になって「まとめて工事してよかったよ。」と言っていただけ、お勧めした甲斐がありました。

画像

U様邸 高津区久本 システムキッチンへお取替え
昨年浴室・洗面室のリフォームをさせていただき、今回はキッチンのご相談をうけました。排水やガスコンロの調子が悪いとの事で、部分的に交換・修理するかキッチン全体を入れ替えるかお悩みでしたので、修理案と取替案の二通りのお見積をご提案しました。
今まではセクショナルキッチンをご利用で、システムキッチンに取替えると少し割付けも変わることを気にされていたのですが、ショールームで実際に商品をご覧いただき、サイズなど確認してご検討のうえ、お取替えのご依頼をいただきました。
ところで、キッチンのお取替えと言いますと、奥様中心にお話させていただく事が多いのですが、ご主人様もよくキッチンに立たれお掃除担当をされているとの事で、今回は積極的にプラン作りに参加していただきました。お掃除しやすいレンジフードやガスコンロになりましたので、これからは少し楽をしていただけるかと思います。

画像

A様邸 中原区 より快適に。ご入居前のプラスONEリフォーム
新築マンションのご入居前のリフォームです。壁付アイランド型のセミオープンキッチンに、電動昇降の吊戸棚を設置したいとご相談がありました。重さを支えるためレンジフード裏の壁を伸ばして吊戸棚を囲う様にL型に下がり壁を造作し、75cmの『オートダウンウォール』を2つ並べて設置しました。コンロ側が収納タイプ、シンク上が水切棚タイプで、ワイヤー棚・まな板ラック・ふきん掛けが付いています。
棚の下端にスイッチバーがあり、どの位置でもバーの上部にタッチすると上昇し、下部をタッチすると下降します。調理中でも軽く触れるだけで操作でき作用がはかどります。

画像

T様邸 横浜市青葉区 キッチンコーナーフルリフォーム
2.1m×4.4mの勝手口・ユーティリティを含むキッチンコーナーのリフォーム。框扉の素敵なシステムキッチンでしたが、経年劣化が目立ってきて設備も古くなったので、全体的に手を入れることになりました。
新しいキッチンは、少しだけ冷蔵庫側に広げて幅270cmに。背面のキャビネットとともに引出収納にして、物の出し入れがしやすいキッチンプランをご提案しました。以前は置き型の食器乾燥機をご利用でしたが、ビルトインの食洗機に変更し、カウンター上にあった炊飯器などの家電は家電収納にまとめることで、広々した調理スペースを確保しました。窓まわりも、レンジフードを薄型シロッコファンに変更し、フードの高さに揃えて吊戸棚を短めの物にすることで、スッキリ明るくなりました。
また調理機器はガスコンロからIHクッキングヒーターに変更し、ご高齢のお母様にも安全にご利用いただけ、お掃除もしやすくなりました。

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜
キッチン:TOTO『クラッソ』I型270cm

画像

T様邸 川崎市中原区 LDKひろびろリフォーム
普段はご夫婦でお住いですが、週末にご家族が集まる時には、皆さんが少しづつ遠慮しながら過ごさなくてはならないとの事。
LDKの中心にL型のキッチンがあり団らんの中心になっていましたが、I型に変更し壁側に設置し、フリースペースを増やすプランをご提案しました。キッチン部分は水や汚れに強い床材に変え、自然に空間を分けています。

〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜
キッチン:パナソニック『リフォムス』+『リビングステーションNewLクラス』

画像

H様邸 多摩区 台所がキッチンに♪
築後年月を重ねて参りますと、どうしても設備機器に痛みが出てきますし、内装も汚れが目立ってくるもので、お客様も気になっていたとのことでした。今回消費税増税の前に、思い切ってリフォームすることになりました。
キッチンの壁に作り付けられていた収納棚はすべて撤去して、天井・壁はクロス仕上げに変更し、床も明るい色調のクッションフロアを貼りました。白×水色×ライトブラウンでまとめ明るくやさしい雰囲気のキッチンになりました。また、キッチン奥にあった勝手口はふさいで洗濯機置き場を作り、窓横にあった湯沸かし器は屋外設置の給湯器に取替えました。キッチン正面の壁全面にキッチンパネルを貼り、スッキリ。水まわりのお掃除はサッと拭くだけでキレイ長持ちです。

画像

T様邸 川崎市宮前区 キッチンもリフォーム
先日、浴室などのリフォームをさせていただきましたが、せっかくなのでキッチンもきれいにしたいとのご希望で、システムキッチンもお取替え工事をご依頼いただきました。
既設のキッチンは奥行きが60cmでしたが、今回幅もオーダーで機種の選択肢が少なくなってしまったため、65cmでも設置可能でしたのでサイズを上げてご提案しました。既製寸法でなくても、デットスペースなくキャビネットを設定できる機種で、間口にぴったり納まりました。

画像

I様邸 川崎市宮前区 キッチン改装工事
TOTOのショールームですっかりキッチンを気に入って頂き、お取替えの工事を請け賜りました。以前はシルバー色でカッコいいキッチンでしたが、今回は、ホワイト系の色で揃えて、暖か味のあるキッチンになりました。すべり台シンクや水ほうき水栓、お手入れ楽々のゼロフィルターフードなど新機能満載のキッチンプランとなりました。

画像

Y様邸 川崎市宮前区 キッチン改装工事
キッチン設備機器の仕様が古く、新しいものに取替えたいとのご希望でした。
工事後に、「奥行がたっぷりで調理スペースが広がり、使いやすくなりました。水切り棚が扉ですっかり隠せるようになり、急な来客でも困らなくなりました。」との感想を頂きました。レンジフードを、横の梁を避けて納めるのに苦労しましたが、気に入って頂けて嬉しい限りです。

画像

N様邸 横浜市都筑区 オープンキッチンプラン
マンションのご入居前のリフォーム。
リビングダイニングと繋がるようなキッチンにしたいとのご希望でした。シックなカラーコーディネートで、お手持ちの家具とも相性よく、素敵なLDKになりました。

画像

N様邸 川崎市宮前区 サイズにこだわりました
既設のキッチンは、腰をかがめて調理しなければならず、とても使い辛いとの事でした。背の高いお施主様に合わせて、カウンターは高さ90センチにしました。少し高すぎるかと心配しましたが、使いやすくなったと喜んでいただけました。また、キッチンと逆側の収納は、壁の寸法にぴったり合わせて造作し収納を出来るだけ多く取れる様にしています。
最近は、キッチン周りはパネルで仕上げることが多いのですが、今回はタイル仕上げで、上品な風合いを出しました。

画像

Y様邸 川崎市宮前区 適材適所のキッチン
扉や給排水・ガス廻りなど、色々と傷みが目立ってきたので、そろそろお取替えをお考えとの事。食洗機がカウンター上にあったため、調理スペースが狭くお困りとの事でしたので、今回は食洗機をビルトインタイプにして、調理スペースを確保。
ご夫婦でキッチンを使われるY様邸で、ご主人様は普段使いのものはサッと取りやすい所におきたい派なのですが、奥様はもう少し隠したいとのご希望でした。折衷案として、水切りラックに扉が付いたドレスアップウォールを設置して、何かの時にはサッと隠せるようにしました。まな板、おたま、キッチンペーパー納まるべくして納まっています。

画像

Y様邸 川崎市宮前区 キッチン改装工事
きれいにご使用でしたが設備が老朽化してきたのでリフォームをすることになりました。
キッチンでの手間を軽減するために食器洗い乾燥機をセットし、掃除の楽なスーパークリーンフードやフルフラットタイプのガラストップコンロを設置しました。

画像

O様邸 川崎市多摩区 キッチン
キッチン:ノーリツ ベステL型 シャインブラック
老朽化したキッチンのお取替えに際し、お掃除のしやすい仕様をご希望でした。
壁はキッチンパネルで汚れをサットふき取りやすく。換気扇もお掃除しやすいタイプにしました。カウンターも人造大理石でイメージチェンジ。

画像

S様邸 川崎市宮前区 キッチン
以前のキッチンとは、壁とキッチンの色が入れ替わるプランになりました。同じモノトーンでも印象がだいぶ変わりました。
キッチン横の壁紙は大胆な花柄でアクセントに。ダーク系の床に映えます。

キッチン:クリナップ クリンレディI型2100 

画像

A様邸 横浜市都筑区 キッチン
キッチン:TOTOレガセス
ユーティリティーも含め広さは十分あるのですが、床に段差があるため使いにくい空間になっていました。段差をなくし、収納スペースを大きく確保。ご主人様の趣味である釣りの成果を存分に調理できるように、広いスペースを確保しました。

画像
to top

お問合せ